20230111


労働から帰還したぜ!
今の上司っちと相性はいいけど女性職場特有の人間関係の歪みが随所に見受けられていて、ウン歳上の女性職員からの半泣きになりながらの愚痴を聞くなどのイベントが「各所」で起こるぜ!
まだアラサーですらないのにこの苦労はいらないよな!

てなわけで帰宅後早速(早速に至るまで、酒を飲み、エロゲをいじくり、ブルーアーカイブをぶん回していた)個人ブログの整備にいそしんでいたのだが、とりあえず2重に表示されていた共有リンクを消したりしていた。
でもって本題はサブディレクトリを設定して、このへんの日記とかをそっちに移行したかったわけなんだけど、自分がお名前ドットコムで登録時にレンタルしたサーバー+WordPressを利用している環境なのもあってなんか上手いことできなかった。

しぇんこさんとかの助けを得てサーバーコントロールパネルからファイル構成だのなんだの見ていろいろ調べてたけど、結局インターネットに転がってたこれが解決策だ!

https://xn--t8j3bz04sl3w.xyz/web/wordpress/subdirectory-create/161/

①サーバー上にサブディレクトリを作成
②そこに一度ダウンロードしたWordPressフォルダをアップロード

深夜で価値判断基準がおかしくなってるから「こんなことをするならもうこのままでいいじゃんね」の気分になってサブディレクトリ作成の作業は無期延長になりました。
でもってこの作業を諦めたことでだいたい個人サイトに作りたいコンテンツの大枠はできたのでこれからはブログの本文を執筆していこうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。